ねらい
本取組みは、貴社の新入社員の育成に向け、以下の3つを主たるねらいとして実施いたします。
概要
プログラム
特徴
-
講義は最小限に留め、ペアワーク、ディスカッション、ロールプレイングを中心としたアウトプット参加型、実践重視のスタイルで実施いたします。
-
社会人として求められる基本行動(挨拶、立ち振る舞い、マナー、在り方)やコミュニケーションについて、表面的な対処法だけでなく、その根本にあるスタンスを問うことを大切にいたします。
-
オンラインならではのコミュニケーションの取り方や必要な心構えについても、実践的に学んでいただけます。
一貫して伝えるメッセージ
研修で一貫して以下のメッセージを伝えることで、社会人として求められる意識・姿勢を体得し、入社後のスタートダッシュを図ります
-
“何故するのか、何のためにするのか”
ビジネスパーソンの基礎となる「目的意識」の習慣化
-
マナーには “答えがない”
人と人との関係性の間に生まれるもの
-
マナーとは ”TPO“
相手や状況によって、自分で考えて行動することが大事
-
『わかる』 と 『できる』 の違い
頭でわかっているだけでなく、行動に移すことが重要
-
意識が変わると、行動が変わる
まずは自分から!人がやっていなくてもやるのが社会人!