- 大学卒業後、ベネッセグループのコールセンターであるBPO企業の株式会社テレマーケティングジャパン(現セコムグループ 株式会社TMJ)に入社。
- コールセンターのSVやQA(品質管理)職を経て、2010年より人材開発部門に異動。約12年に渡り、社内のスタッフ向け研修の開発・実施に携わる。のべ1万人以上の受講生に研修を行う。
- 社内のトレーナー認定制度の立ち上げにも携わり、全社のトレーナー育成にも携わる。
- 自身のキャリアに悩んだ経験から、2014年にコーチングの認定資格を取得、2019年に国家資格キャリアコンサルタントの資格を取得。社内外にてキャリアカウンセリングやコーチングセッションを実践。
- 2022年より、株式会社エヴリック 主任コーディネーターに就任。自身のオペレーター、SV、品質管理担当の経験を活かした「現場ですぐに実践できる研修」を得意とする。
専門領域及び講師経験
専門分野:コールセンターのSV向け研修、コーチングをベースとしたヒューマンスキル、キャリア研修
講師経験:大手企業のコールセンター現場管理者向けのコミュニケーション研修、顧客対応研修等、業界を問わず幅広い研修を実施
資格
国家資格 キャリアコンサルタント
GCS認定プロフェッショナルコーチ
CompTIA CTT+ Virtual Classroom Trainer Certification